2022年06月13日
2022年7月1日(金)

【延期】『 LES RIVIÈRES 』
A DOCUMENTARY TALE BY MAI HUA

今回名古屋市のプロジェクト「Creation as Dialogue」の撮影でマイ・フア氏に来日いただきます。

名古屋の伝統工芸の仕事を撮るべくこの地域を回る彼女の視点を、名古屋の方達にもぜひ知っていただきたく今回の上映会を行う運びになりました。ぜひこの機会にマイ・フア氏の視点に触れてみてください。

■ コメント:<suzusan>クリエイティブディレクター村瀬弘行氏より
女性の痛みは、僕ら男性には感じられない。月に一度の痛み、新しい命を宿った時や産み出す時の痛み。身体的な痛みだけでなく、心の痛みも、多分僕らの感じるそれとは形も色も匂いも違うものだと思う。 Maiとは知り合って既に10年以上になるが、数年前パリの道でばったりあった際に「今映画を作っているの」と聞いた時、この人が撮る映画はどんなものだろうと思っていた。そして出来上がった映画を見た時、ここまで素直に自分を出していることに驚いた。ここで描かれているのは複雑な過去を背負いながら、自身の娘に未来を繋げる一つの家族の女性たち。フランスとベトナムという2つの文化を挟んで、家族という川が時代の中でうごめいて、せせらぎを作り、河口に向かって流れていく。画面の中で見る普段と変わらないありのままの彼女の姿を見ながら、ほんの少しだけでも女性の痛みがわかった気がした。

■ 開催日:2022年7月1日(金)
■ 入 場:18:30 –
■ 開 演:19:00 – 21:00

■ 参加費:無料(ドリンク1杯の御注文をお願い致します。)

※コロナの感染状況により時間変更の場合がございます

■ 公演スケジュール
|18:00 – 入場開始
|19:00 – 映画上映(1時間半)
|20:30 – アーティストトーク
|21:00 – 終了予定

■定 員:25名までと人数制限をさせて頂きますので必ず御予約ください。

■ プロフィール:Mai Hua
ベトナム出身のフランス人アーティストで、パリを拠点に活動。
カラーデザイナーとしてブランド(ルイ・ヴィトン、イッセイ・ミヤケ、ジョルジオ・アルマーニ等)の監修をする一方、自身の哲学を追求したブログmaihua.fr/jaのディレクター兼著者でもある。
人間が内に秘める真実とスピリチュアリティを探求し、2つのドキュメンタリー映画を製作、「LES RIVIÈRES(訳:『川』」)」は、4世代にわたる女性を通して、彼女の家系のルーツをさかのぼり、「MEETINGS WITH REMARKABLE MEN」は、自身の弱さを認め、治癒していく新しい男性像を鋭い視点と知性で現代的に解釈する。
現在、フランスの出版社L’Iconoclasteのもと、初の著書を製作中。

■ vimeo
※トレーラー(予告編)は無料配信です。

■ instagram
https://www.instagram.com/mai_hua/

■ YouTube
https://www.youtube.com/c/superbytimaidotcom

ニッコースタイル名古屋

〒450-0002
名古屋市中村区名駅五丁目20番13


日本中で、世界中で、旅の楽しさがもっと広がる!One Harmony会員にご登録いただくと、 おトクな特典をお楽しみいただけます。