新型コロナウイルス
感染予防対策について

オークラ ニッコー ホテルズでは、お客様とホテルスタッフの健康を第一に考え、またお客様が安心してホテルをご利用いただけますよう、安全対策基準 「CLEAN & SAFE STAY」を策定しております。
グループホテルの一員である当ホテルでもこの基準をふまえ、清潔で安心できる環境でお客様をお迎えしております。

お客様と従業員の健康と安全確保のため、当面の間以下の対策を実施いたします。
●館内全般の衛生対策
・ホテル入口、レストラン入口に消毒液を設置しております。
・通常の清掃に加え、階段の手すり・テーブル・椅子・エレベータの押しボタンや、トイレの流水レバー・便座等の消毒や拭き取り清掃を実施しております。
・「微酸性次亜塩素酸水噴霧器」を館内の共用スペースに設置して、空間除菌を行います。

●ソーシャル・ディスタンスの確保
・エレベータや各施設においては、ご利用人数に制限を設けております。
・レストランにおきましては、テーブルの間隔を広めに確保し、お客様の距離の確保に努めます。
・スタッフによる客室へのご案内は原則休止させていただき、必要に応じて手荷物等の運搬を別途行います。

●飛沫感染防止対策
・フロントやレストランのレジカウンタ上に、飛沫感染防止のためにアクリルパーテーション等を設置いたします。
・フロントやレストランでのご精算時に、手渡しでの金銭授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。
・必要に応じてフェイスガードを装着し、ご案内等を行います。

●従業員に対する取り組み
・全従業員は、マスクを着用して勤務いたします。
・全従業員は出勤時に体調チェックを行い、発熱・風邪などの症状がないか確認しております。
・全従業員は、出勤時はもとより、都度の手洗い・手指の消毒を実施しております。
・体調不良者の回復後の出勤につきましては、症状等のヒアリングを行ったうえで管理者が判断いたします。

=======
ホテルご利用のお客様におかれましては、以下ご理解とご協力をお願いいたします。
・ホテルにご来館の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・咳、発熱などの症状がみられる方は、必ずお申し出ください。
・ご来館時の体温測定および手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・宿泊のお客様については、チェックイン時に健康状態や海外渡航歴等に関する調査票へのご記入をお願いいたします。
・「全国旅行支援」をご利用の方は、身分証および必要書類のご提示をお願いいたします(当日お忘れの場合や適正なものでない場合はご利用いただけません)
・フロントやレストランのレジ前等でお待ちいただく際には、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。
・ロビー、エレベータホール、エレベータ内では他のお客様へのエチケットのため、マスクのご着用をお願いいたします。
・混雑状況により、レストランや施設内へのご利用人数を制限させていただく場合がございます。

ニッコースタイル名古屋

〒450-0002
名古屋市中村区名駅五丁目20番13

052-211-8050代表

052-433-2582レストラン直通


日本中で、世界中で、旅の楽しさがもっと広がる!One Harmony会員にご登録いただくと、 おトクな特典をお楽しみいただけます。